Cotori

聴かせてよピアノ。教えてよミュージックビデオ。

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)



奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のおととい発売のカバーアルバムの中の曲のビデオ。奇妙礼太郎さんを、僕は実は速い段階で教えてもらっていました...なんで今までちゃんとチェックしなかったんだ。銀ちゃんごめん( @GinjirooU )。

あのラパンのCMで使われたそうです。素晴らしい。そりゃ使われます。何度も聴いてます。明日朝、アルバム買いに行きます。amazon専用特典アルバムはもう売り切れております。普通のやつは2週間くらいかかるそうですがもちろん待てません。ライブいきてー!泣いちゃうできっと!

Juvenile Juvenile / Forget Me Soon



大阪のインディーズバンドJuvenile Juvenileの今日発売のファーストアルバム中の曲。そうなんです。洋楽ではございません。邦楽です。シューゲイズジューゲイズ言うとりますが、それだけじゃない、ポップで可愛くてせつないこの楽曲を産み出すバンドが、国内にいるという事実。受け止めましょう。

映像はイメージ的ながらも、楽曲に聞き惚れる、優しく圧倒的な曲ですよね。この切ない感じ、海外の宅録アーティストMinksを思い出しました、わたくしは。

フレデリック / オドループ



フレデリック、メジャーデビューミニアルバムの中からのビデオ。ちなみに明日発売です(日付変わって)。いやーやばい。久々にやばいの観ました。曲もビデオも、すみからすみまで何もかもがツボ。フレデリック好きなので結構チェックしてたはずが、今日、このビデオの存在を知りました。悔しい。知らなかった事が悔やまれるほどに、このビデオは素晴らしい。

女の子がものすごく可愛くて、無表情ダンスに恋をしたし、三原くん(ボーカルの方)のアブノーマルな表情にシンパシーを感じたし、ボーカルの方、としたのはベースも三原くんで双子の兄弟だし、出身は僕と同じ神戸だし、地元愛からの応援もあるし、そんなことより楽曲が素晴らしいし、女の子がものすごく可愛いし、どっちの女の子かって言われてもどちらも可愛いし、踊ってない夜がない夜なんて、とってもとっても退屈ってことは、踊ってる夜ばかりの夜なんて、退屈ってことかな、とか考えちゃうし、女の子が可愛いです。ミニアルバム、最速で買わせていただきます。

このビデオも最高ですが「SPAM生活」って曲のビデオも最高ですからね。観てください。可愛い女の子は出てませんが、みんな、踊ってばかりいないでちゃんと観ましょう。